アラサー借金女成長日記♡

アラサー女のガムシャラな日常を記録していきます!やりたいことやって生きてきたら、アラサー、派遣、独身、借金あり、トリプルワークな女が出来上がりました♡笑 さすがにこれはヤヴァイということで、2017年からがむしゃらに頑張る宣言をした女の記録です!!嘘なし、綺麗事なしで綴っていこうと思っております♡

完済!!!!

2020年7月。借金完済しました!!!!

 

このブログの存在もすっかり忘れ去って3年間。

1年で完済するとイキっていたあの頃が懐かしい、、、

結果完済まで3年もかかりました。笑 自分の意志の弱さに脱帽します。笑

 

ここでざっくり完済までの流れを説明します。

 

2017年 借金残額訳70万←1年で完済すると、トリプルワークしてはりきっていました

2018年 トリプルワークで心身共に疲弊。もう無理と思い受付のバイト辞める

2019年 昼間の派遣のお仕事が契約社員になった!!ここでヘアメイクの副業も辞める

2020年 ついに正社員になる!!→ボーナスで借金完済!!

 

笑。はい、結局派遣から正社員になれて、ボーナスで借金返済しました。笑

こうやって年表にしてみると、輝かしいシンデレラストーリーのよう。笑

2019年からは、借金返済というよりは、仕事がんばって、正社員になってボーナスで完済しよう!とシフトチェンンジしました。ほんと運がよかったのと、派遣でこつこつがんばってきてよかった。。。

 

年収は50万程アップしました!が。もう、あのつらい暮らしに戻りたくないので、

財布の紐をがっちがちに締めて生活していきます。

 

借金から解放された生活、、、、

楽しすぎる!!!!!!人生が楽しすぎる!!!!!

何でもない毎日がこんなにも楽しいとはおもいませんでした。

以前は、寝ても起きても借金の事ばかり考えていました。

休日も出来るだけお金をつかわないように。大好きなファッション、おいしい物も見ないふり。

今、食べたい物、買いたいものを吟味している時間がかなりかなり楽しいし幸せ。

でも以前より本当に買い物に慎重になりました。これはとても良い後遺症。笑 

 

お金がない生活。

生きてるのがつらかった。性格も、物の見方も変わった。

特に恋愛。自分の人生に納得できていない人は良い恋愛もできない。(私の場合です)

人に優しくなれなかった。心が狭く汚い考えに支配されていました。

あの時の彼氏さん本当にごめんなさい。

 

そもそもこの借金生活が始まったのは、当時付き合っていた彼が音信不通になった事から始まっている。そう、私は心が弱いのです。辛くて悲しい、もう必要ないと言われた事実を一人で受け止めきれなかった。だから買い物、お酒、旅行。お金を使うことでストレス、寂しさを紛らわせていた。

 

とんだつまずき人生だ。

色んな自分のダークな部分を引き出してくれたこの3年間。

本音を言えば、こんな経験したくなかった。

でも生かしていくしかないのだ。この経験を生かして生きていく。

汚い弱い部分も私なんだと認めて生きていく。

あーもう35歳になってしまった。

お金、仕事のベースは整った。

あとは婚活だな。笑

次は婚活のブログでもはじめようかしら。笑

 

何はともあれ、これからの人生が楽しみ!

また人生迷子になりそうになったら、このブログ見返そうと思う。

がんばった自分、がんばれ自分!

これからは楽しく生きていこうね。